> 今年の顔というけれど未完 > 今年の顔というけれど
今年の顔というけれど
R15
お題:去年の表情 制限時間:15分
「去年に表情があったなら、一体、どんな顔をしていたろうか」

 大晦日から元旦に日付が変わった深夜、抱えた膝に顎を乗せ、そうベッドの上で呟いた彼女の昨年一年は、まぁ何とも悲惨なものだったことを、隣で同じ寝具の間に寝そべり、そんな彼女を見上げた俺が保証しよう。

 まず、彼氏でも何とも無い俺と寝ている彼女は、昨年の始めまで、処女であるどころか、キスさえも経験の無い生娘だった。
……というより、まだほんの子どもだった。

「きっと、嘲笑を浮かべてるんじゃと思うのよね」

 敏感で、ほんの少し脂肪が付いた、細やかな膨らみの下の肋骨と、その下の心臓を抱え込むように腕を組んで丸まって、疲れた顔をして形頬で皮肉げに笑う。
彼女は、実の所、今年数えで15歳。見る人からみれば、まだほんの子どもなのだ。

 そんな彼女は、昨年の成人の日、義務教育の筈の学校を辞めることになりーー皮肉なことにその日、一足先に大人へとなった。

 普通の子どもどころか、子どものような大人さえ知らないルートで売りに出され、素敵な初夜というのを迎えたのだった。

 相手は屈強な男が三人。
 カメラを回されながら。

 まぁ、なんて素敵なのでしょうとは、彼女の言だ。

 それからの彼女の住処は、繁華街のワンルームへと変わり、家から一歩も出ない生活が始まった。

 これで、お姫様のように煽てられて甘やかされたなら、私もその気になったかもしれない。

これも、彼女の言だ。

 だけれど現実はというと、客の来ない日は水とコンビニ弁当だけ。
 食べ物でない物まで食べさせられて、粘膜で出来て居る場所は全てまさぐられ。
 お姫様はおろか、致す以外に使い勝手の無い、そういう道具のように扱われた。

 私は、そんなに悪いことをしただろうか。
 あちこちを叩かれながら、まさぐられながら舐められながら。
 繰り返した問いの帰結が、「生まれたことが悪いことだった」となると気づいたのが夏のこと。

 その頃、急にコンビニ弁当さえ届かなくなり、猛暑の中、ついにエアコンまで止まった。
生まれたことは悪いことだろう。

 ――だけど、しにたくない。

 そんな一心で部屋を飛び出した彼女を、向かいのマンションに住む俺が拾って約半年。

彼女は俺のペットとして暮らしている。
piyopiyoPHP